2008年09月03日

Google Chromeを使ってみた。

Yahooやmixiでニュースになっていたので、
Google Chrome」を使ってみました。

感想から言うと、別に対して早くもなく使い勝手も良くなく…。
なんかMacのブラウザみたいな感覚でした。

FireFoxを使っている人は乗り換えそうな気がしますが、
IEを使っている人は乗り換えなさそうな感じのインタフェイスです。

Googleはこの前のストリートビューといい凄いですね。
凄すぎてユーザがついていけていないという感じでしょうか。

言い方を変えればユーザのニーズに応えていないということになりますがw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000073-bark-musi
posted by はやと at 19:54| Comment(29) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ているときに脹脛(ふくらはぎ)が攣る(つる)時の対策法

寝ているときに脹脛(ふくらはぎ)が攣るというテレビがやっていました。
これメチャクチャ痛いですよね(^▽^;)

原因は、
・栄養不足(主にカルシウム・マグネシウム)
・疲労
だそうです。

妊婦さんはこむら返りになりやすいらしいです。

原因は、
赤ちゃんに栄養を取られちゃう栄養不足と
おなかが大きくなって脚に負担がかかるらしいです。
疲労がかかるということですね。

実は、僕も結構悩まされていて、
通っているスポーツクラブのインストラクターに相談したら、
対処法の運動を教えてもらいました。

説明するのが難しいですが
四つんばいになって、膝を浮かして歩くような感じの運動をして
脹脛(ふくらはぎ)を伸ばします。
○| ̄|_→○| ̄\→○| ̄|_→○| ̄\
こんな感じで交互に膝を浮かします(笑)

この運動を寝る前にやるだけで、脹脛(ふくらはぎ)攣る(つる)ことはなくなりました。
だいたい交互に10回ずつくらいやればOKです。

毎日やるのは面倒だと思いますが、
疲労が溜まってる時だけでもいいのでやってみることをオススメします。
posted by はやと at 10:53| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑牧場の生キャラメルが買えない・・・

花畑牧場の生キャラメルというのが流行っているらしいので、
ネタにもなると思い、楽天市場と睨めっこしているのですが、
全く買える気配が無いです。

10時15時21時と1日3回チャンスがあるみたいなのですが、全くダメでしたね。

どんだけ美味しいのかと思い、
レビューを見てみると意外と低評価(笑)
完全に人気先行っぽいです。

花畑牧場ってタレントの田中義剛さんが運営する牧場らしいです。
テレビで見なくなりましたが、意外なところで成功を収めましたね。
芸能人もこういう路線でいなかいと厳しいのかもしれません。

味は期待できないかもしれませんが、
興味本位で食べてみたいので、もうちょっとチャレンジしてみます。
posted by はやと at 09:35| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

武藤敬司VS真壁刀義のIWGP戦が決定

武藤敬司真壁刀義でのIWGP戦が決定したらしいですね。
真壁が取れば面白いですけどね。
ここは武藤でしょう。

この後中邑が取り返す流れだとベタなので、
来年のドームで棚橋が取り返すのかな。

中邑・棚橋・真壁・後藤に
柴田(復帰して欲しい)・井上・山本あたりを加えて
新時代を作っていって欲しいですね。

個人的にはトライアングルランサーが好きなので、
井上亘の今後に期待しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000013-spnavi-fight
posted by はやと at 16:22| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビーニョがマンチェスター・シティへ移籍!

なんとロビーニョがマンチェスター・シティへ移籍するらしいです。
てっきりチェルシーかと思っていましたが。
これはちょっとびっくりですね。

あれですかね。
チャンピオンズリーグ対策ですかね?
マンチェスター・シティくらいならロビーニョ1人がいても
たいした脅威にはならないと。

とりあえずリーガよりはプレミアのほうが合っている気がするので、
ロビーニョの将来を見るといい移籍かもしれません。
第一歩という意味でですが・・・。

プレミアだったらマンUでルーニーと2TOPを組めばいいのに・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000012-spnavi-socc
posted by はやと at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ズバッ!発芽玄米鶏そぼろひじきを食べてみた。

みのもんたが司会をやっている「朝ズバ」で紹介されていた
発芽玄米鶏そぼろひじきおにぎりを朝ごはんに食べてみた。

昨日、焼肉を食べたのでちょっと健康に気を使ってみましたw
この手のものを食べて毎回思うんですが、
発芽玄米と言われても、炊き込みご飯と変わらないですよね。

いまいち発芽玄米の味がわかりません。
味覚音痴なのでしょうか・・・
まぁメリットもありデメリットもある味と言うことでw

今日の朝は、発芽玄米鶏そぼろひじきと野菜ジュースだけ。
昼はサラダとツナ缶だけにしようと思っています。

そろそろ本格的に痩せないとマズいので、
炭水化物によるカロリーを減らす作戦でいきます。
いつまで続くか・・・
posted by はやと at 13:24| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井 慧のインタビュー

石井 慧のインタビューでの発言が注目を浴びていますね。

「俺が本気で腹筋に力を入れたら相手は諦めた方がいい。どんな技もかからない。」
「どうも、飛ぶ鳥を落とす勢いの石井です」
「これから石井の快進撃が始まります」
「オスとして魅力を感じて室伏選手(室伏広治)に握手を求めました。でも、僕のほうが握力強かったですね」

などなどナルシストな発言が多いですが、
それでいて愛嬌がある笑顔なので憎めませんw

世間ではヒールなんて言われていますが、
時代にうまく対応しているだけだと思います。
ただ単に、上の人たちの頭が固いだけですね。

これからは石井 慧選手くらいの頭の柔らかさがなければ、
海外柔道に太刀打ちできないと思います。

それは北京五輪の結果を見れば明らかですよね。
やっている本人たちが一番実感しているでしょう。

そういえば鈴木桂治に勝った高速タックルの選手ってどうなったんだろう。
あれは完全にレスリングでしたねw
posted by はやと at 11:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織圭 全米オープンで負けちゃいましたね。

快進撃を続ける錦織圭選手ですが、
4回戦でフアンマルティン・デルポトロ選手にストレート負けをしてしまいました。
まぁ仕方がないですかね。
錦織圭選手も18歳で凄いですが、対戦相手のデルポトロ選手も19歳という若さ。

試合を見ていて思うのですが、錦織圭選手の打ち方は、
対戦相手から見て好き嫌いが激しそうです。
エアケイかっこいいですが、やりやすいって感じる人がいるかも!?

なんにせよ、お疲れさまと言いたいです。
まだまだ先が長いので、成長が楽しみです!
posted by はやと at 11:01| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

